マイルためるぞ日記

DINKSが旅行のためにマイルを貯めるブログ

ポイント交換で時間ロス

本日、ソラチカカードが届きました!

7/26に申し込んで、8/2に審査通過の連絡、ポストに不在票が入ったのが8月2週目。

結構時間かかるんですね?首を長くして待ってましたよ〜w

 

ここ数日忙しかったのもあり、マイラー活動から少し離れていたのですが、

さっそくポイント移行に取り掛かってみよう!と先輩方のブログを熟読。

 

例)ポイントタウン→PeX→メトロポイント→ANAの場合

ポイントタウン→PeX  即日〜翌営業日に交換

PeX→メトロポイント 交換締め日は毎月15日 翌月11日頃に交換完了

メトロポイント→ANA 交換締め日は毎月15日 翌月3~8日頃に交換完了

 

ふむ、最短2ヶ月くらいでマイルになるのね?そしてこれに気付いたのが14日の夜...

い、急いで交換しなきゃー!!!

と大慌てでPeXに登録し、ポイントタウン→PeXの交換を申請。

明日は15日(月)だから明日交換完了して、PeX→メトロの締め日にもギリ間に合う!

と思っていたのですが、8/15って世間的には夏季休業の時期...

ポイントタウンを運営するGMO様も例外ではなく、8/17までお休み...

ということで8/15の締め日に間に合わなかったのでした。泣

(ポイントタウン→PeXのポイントは、8/18に無事交換されていました)

 

ポイントもマイルも逃げるわけではないけど少し悔しいw

今後はポイント交換も手際よく時間のロスがないように申請しよう!と勉強になりました。

 

今日やったこと

  • PeXに登録
  • ポイントタウン→PeXの交換申請